薬品管理~学校薬剤師~


検査連チャン投稿、ラストは薬品管理

保健室の薬品はもちろん理科準備室もチェックしちゃうよー☆


保健室のお薬、全部書き出して期限チェック、購入先も確認するよ!

消毒とかもお薬だから拾い忘れないように足元の戸棚までチェックチェック!


理科準備室☆




入るとわくわくしちゃう♪

アルコールランプとか懐かしいなぁなんて思いながらもお仕事お仕事


理科室では

毒物



劇物



チェック!!!


ちゃんと鍵閉まるとこにあるかな~とか

倒れないようにしてあるかな~とか

酸性アルカリ性ごっちゃになってないかな~とか



保健室の薬品って10種類ちょっとなんだけど

理科室倍以上あるもんで書き出すのも一苦労!

なので整理整頓がしっかりされてる学校は本当に助かります!

そうでないときは…時計の針がどんどん進みます…



理科室準備室なんて大人になって入ることないから

学校薬剤師特権かな☆

夢見る気分を味わいながら仕事してまいりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


有限会社マルトク薬局

ホームページ

〒431-0211

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1877

Tell:053-592-3010



同じカテゴリー(学校薬剤師)の記事
薬学講座IN中学校
薬学講座IN中学校(2020-12-06 12:30)

薬学講座IN小学校
薬学講座IN小学校(2020-10-03 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
薬品管理~学校薬剤師~
    コメント(0)