換気の検査~学校薬剤師~


今月は検査をたくさん行いました。

給食室のふき取り検査
換気の検査
明るさの検査
薬品保管の検査

学校で子どもたちが元気に過ごすためには

どれも欠かせない検査です


中でも今一番気になるのは換気の検査でしょうか?


授業中の教室におじゃまして、二酸化炭素濃度をはかります!

二酸化炭素濃度が高いと頭がぼーっとしたりしてしまいます。

居眠りしてるこのそばは二酸化炭素高いのかな~なんて冗談も交えながらはかってきました




結果は問題なし☆

窓のあけが少なくぎりぎりだった教室は

もっと窓あけてくださいね~って

お話してきました。


まぁ今回これで二酸化炭素濃度は問題ないことが証明でき

集中できていなくても空気のせいにできないよ~(笑)

いっぱい勉強してね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~


有限会社マルトク薬局

ホームページ

〒431-0211

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1877

Tell:053-592-3010



同じカテゴリー(学校薬剤師)の記事
薬学講座IN中学校
薬学講座IN中学校(2020-12-06 12:30)

薬学講座IN小学校
薬学講座IN小学校(2020-10-03 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
換気の検査~学校薬剤師~
    コメント(0)