明るさの検査~学校薬剤師~


先日に続いて検査のお話~

明るさの検査

黒板面9か所と教室の机の上9か所

コンピューター室の画面上と机の上

以上11か所を抜き打ちチェック!!!

こんな機械で数値測っていきます!






明るさって暗いのはもちろんダメだけど明るすぎてもいけないんだよ~


まぶしすぎると黒板見えないもんね

なので検査は2日間行います!っていっても1日は養護の先生がやってくれるんだけど(;^_^A

晴れの日と雨の日

太陽の光ってすごいから南の窓際の席の検査は要チェック!


今回私は晴れの日検査だったけど教室は全く問題なし!


みんなちゃんとどこでも黒板見えるよーーー(*^▽^*)


パソコン室は基準内ですが暗かったり明るすぎが少しあったので

しっかり偉そうに指導してまいりました


快適な環境はこども達をしっかり育んでくれます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~


有限会社マルトク薬局

ホームページ

〒431-0211

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1877

Tell:053-592-3010



同じカテゴリー(学校薬剤師)の記事
薬学講座IN中学校
薬学講座IN中学校(2020-12-06 12:30)

薬学講座IN小学校
薬学講座IN小学校(2020-10-03 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明るさの検査~学校薬剤師~
    コメント(0)